「プロバイダサービス」FAQ
よくあるご質問と回答
   
  入会
   
  eコレ!インターネットに入会するには、どうすればよろしいですか?
  <OMC非会員様>
  まず、新規にeコレ!カードへのご入会が必要となります。
入会審査後、カードが発行された時点で、eコレ!インターネットへ同時加入となり、お客様のお手元にeコレ!カードとプロバイダ開通通知書をご郵送いたします。その後、お客様のコンピュータ等に接続設定されますとご利用いただけます。
  <OMC会員様>
  eコレ!インターネット加入申込書にて申込みいただけます。
必要事項を記入の上、弊社へご返送ください。入会審査後、お客様のお手元にプロバイダ開通通知書をご郵送いたします。
その後、インターネット接続ガイドに従って、お客様のパソコンに接続設定されますと、ご利用いただけます。
  資料・申込書につきましては、 OMCサービスセンター宛にご請求ください。
各申込み用紙は、OMCプラザまたは募集カウンターでもご用意しております。
   
  OMCカード(弊社発行カード)を持っているのですが、eコレ!インターネットに入会するには、新しくカードを作る必要がありますか?
  いいえ、既にOMCカードをお持ちであれば、eコレ!インターネットへのご加入のみで結構です。
お申し込み希望の方は、加入申込書をお送りいたします。
  資料・申込書につきましては、 OMCサービスセンター宛にご請求ください。
   
  ダイエーグループカードで、eコレ!インターネットに入会できますか?
  はい、本カードであればご入会いただけます。
※ダイエーグループカード:弊社が発行したダイエーグループのみでご利用可能なカード
  資料・申込書につきましては、 OMCサービスセンター宛にご請求ください。
   
  マッキントッシュ(Mac)でもeコレ!インターネットに入会できますか?
  はい、ご入会いただけます。
ただし、お客様の環境によっては、サポート対象外となる場合もござますので、ご了承ください。
   
  eコレ!カードの年会費にプロバイダの接続料は含まれるのですか?
  いいえ、含まれておりません。別途eコレ!インターネットの接続料金1,500円/月(通話料、消費税別)をいただきます。"
   
  OMCが発行するカード会員でない場合、eコレ!インターネットに入会できないのですか?
  はい、OMC会員様限定とさせていただきます。
   
  現在他のプロバイダに加入していますが、eコレ!インターネットに入会できますか?
  はい、ご入会いただけます。
   
  eコレ!インターネットに入会した場合、他のプロバイダとの契約はどうなるのですか?
  eコレ!インターネットにご入会後も、他プロバイダのサービスはそのままご利用可能です。
他プロバイダの契約解除(脱会)につきましては、お客様のご自身でご契約先のプロバイダにお問合わせください。
※弊社では、他プロバイダのご契約解除(脱会)はお受けできません。
   
  今OMCカードでeコレ!インターネットのインターネット接続サービスを受けていますが、eコレ!カードは申し込みできますか?
  はい、eコレ!カードのお申込みは可能です。
ただし、eコレ!カードに加入いただくと、eコレ!インターネットに同時加入扱いとなるため、2重の契約が発生します。OMCカードからeコレ!カードへの自動切替えは行なっておりません。
切替えをご希望の場合、OMCカードにてご契約中のeコレ!インターネットを一旦解約していただく必要があります。
その際には、接続用アカウント・パスワード・メールアドレスなどは変更になりますので、ご了承ください。
 
  家族カードでも、eコレ!インターネットに入会できますか?
  はい、ご入会いただけます。
ただし、既に本会員カードもしくは、他の家族カードでお申込みがある場合は、ご入会いただけませんので、ご注意ください。
   
  入会用CD-ROMはありますか?
  いいえ、現在のところ入会(設定)用CD-ROMは作成しておりません。
会員の方に、お届けいたします接続マニュアルをご参照になり、接続設定を行なっていただきます。
   
  オンラインでのeコレ!インターネット入会の申込みはできますか?
  はい、こちらでご入会を受付けております。ご入会の手続きは郵送及びオンラインでの取扱いとなります。
 
  eコレ!インターネットに入会すると何ができるますか?
  インターネットへの接続や電子メールサービスはもちろん、お得な情報や、安心で便利なネット上でのお買い物が可能となります。
   
  加入の際に何が必要となりますか?
  ハードウェア(パソコン・電話回線・モデムなど)・ソフトウェア(インターネット接続用ソフトウェア・WWWブラウザなど)及びOMCカード会員様であることが必要となります。
   
  申込みをしてからどれぐらいでサービスを利用できるようになりますか?
  <新規eコレ!カード申込みの場合>
  入会審査を含め、2〜3週間程でお手元にカードとプロバイダ開通通知書をご郵送いたします。その後、お客様のコンピュータ等に接続設定されますと、ご利用いただけます。
  <OMC会員様の場合>
  加入申込み後、10日前後でお手元にプロバイダ開通通知書をご郵送いたします。
   
  お試し期間はありますか?
  いいえ、お試し期間はございません。
   
  サービス
   
  料金体系について教えて下さい。
  加入料:無料
月額利用料金:1,500円(月額固定制)
※NTTへの通信料金、消費税は別途発生いたします。
   
  家族にもメールアドレスはもらえますか?
  「eコレ!インターネット」お申込み時点では、1契約につき1メールアドレス(無料)の発行となっております。オプションサービスとして6月2日よりweb上にてメールアドレス追加サービスを開始しており、最大2個までアドレスを追加出来ます。料金につきましては1アドレス追加につき150円/月となっており、利用料のお支払いにつきましては、お申込みの翌月の27日からとなります。追加アドレスにつきましてはweb上でお申込後約1週間でご郵送致します。
   
  自分のホームページを開設することができますか?
  いいえ、現時点では、サービスの提供はありません。なお、今後8月前後を目処にオプションサービスによるご提供(価格未定)を予定しております。
   
  メーリングリスト(ML)は使えますか?
  いいえ、現時点では、サービスの提供はありません。
   
  ニュースの購読はできますか?
  いいえ、現時点では、サービスの提供はありません。
   
  資料を送って欲しい。
  資料・申込書につきましては、 OMCサービスセンター宛にご請求ください。
   
  接続
   
  携帯/PHSからの接続はできますか?
  はい、ご利用いただけます。PHSから接続可能なアクセスポイントは「アクセスポイント一覧」にてご確認ください。
   
  ISDNは使えますか?
  はい、ご利用いただけます。
   
  NTTテレホーダイなどの料金割引サービスは利用できますか?
  はい、ご利用いただけます。
ただし、一部対象外のアクセスポイントがございますので、「アクセスポイント一覧」にてご確認ください。
なお、NTTのサービスの内容・お申込みについては、116番へお問合せください。
   
  メール
   
  メールアドレスを忘れてしまった。
  郵送にて、ご連絡いたします。OMCサービスセンター宛にご連絡ください。
   
  パスワード(ログイン用・メールアカウント用)を変更したい。
  お客様の本人確認をさせていただき、お電話にてお受けいたします。パスワード変更につきましては、OMCサービスセンター宛にご連絡ください。
   
  設定されたメールアドレスの変更はできますか?
  「eコレ!インターネット」お申込み時点では、メールアドレスは弊社指定になります。6月2日よりメールアドレス変更をweb上で受付けしております。web上でお申込み後。約1週間で新アドレスをご郵送致します。メールアドレス変更は弊社で変更手続きを行った時点で完了致します。手続き完了と同時に旧アドレスは使用できなくなります。旧アドレスでメールをサーバー保管している場合、このメールも削除されますので事前にダウンロードを行って下さい。
 
  メールの保存期間を教えてください。
  メールの保存期間は、6ヵ月間となります。
   
  メールの保存容量を教えてください。
  標準で2MBとなっております。6月2日よりオプションサービスとして1アドレスにつき3MB(250円/月)追加出来ます。追加後のメール容量は5MBとなります。web上でお申込後、約1週間で完了通知を電子メール(代表メールアドレス宛)でご連絡致します。オプション利用料のお支払いは、お申込みの翌月の27日からとなります。
   
  メールアドレスはいくつまで持てますか?
  「eコレ!インターネット」お申込み時点では、1契約につき1メールアドレス(無料)の発行となっております。 オプションサービスとして6月2日よりweb上にてメールアドレス追加サービスを開始しており、最大2個までアドレスを追加出来ます。料金につきましては1アドレス追加につき150円/月となっており、利用料のお支払いにつきましては、お申込みの翌月の27日からとなります。追加アドレスにつきましてはweb上でお申込後約1週間でご郵送致します。
   
  メールだけの解約は可能ですか?
  メールだけの解約はお受けできません。
   
  その他
   
  引っ越しましたが、何か手続きが必要ですか?
  住所、ご連絡先などの変更がありましたら、OMCサービスセンター宛にご連絡ください。
   
  今加入しているプロバイダを解約したいのですが。
  お客様がご契約されてますプロバイダにご確認ください。
   
  カードの国際ブランド(JCB/VISA/MASTER)を変更したいが、eコレ!インターネットの継続利用は可能ですか?
  eコレ!インターネットは継続してご利用いただけます。
ただし、現在eコレ!しょっぷID・パスワードをお持ちでしたら、新しいカードがお手元に届いた時点で、ホームページ上にて再取得が必要となります。
国際ブランド変更に関するお問合せはOMCサービスセンター宛にご連絡ください。
   
  接続料金の決済方法は、クレジットカード以外にもありますか?
  いいえ、接続料金の決済方法はOMCカードのみとなっております。
   
  リボカードは使えますか?
  接続料金の決済には、ご利用いただけません。
eコレ!チェックの取得は可能です。
   
  カード番号が変更になりましたが、何か設定・手続きは必要ですか?
  はい、eコレ!チェックID・パスワードをお持ちの場合、新しいカードがお手元に届いた際に、ホームページ上で再取得が必要となります。
   


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